合格体験記
【2025年度合格】O・Yさん
- ノートルダム清心中
- 広島女学院中
- 安田女子中
過去問の解き直しをすることや、分からないところがあったら放っておかず、すぐに先生に質問することが大切だと分かりました。特に、過去問の解き直しは、解答や解説を写すことではなく、きちんと理解することが受験合格の一つのカギになります。
私が第一志望の学校に受かることができたのは、試験一ヶ月前に第一志望の学校の過去問をたくさん解いて、解き直しをしたからだと思います。その学校の出題傾向をつかむことができて、試験当日は落ち着いて受験することができました。
合格点がとれず、落ち込んだり、合格点がとれてうれしくなったりすることもありますが、最後まであきらめてはいけません。受験後にどれだけ後悔しても、とり返すことはできません。後悔しないように、全力で取り組んでください。ただ無理をし過ぎて体調を崩さないように気を付けてください。みんなの頑張りを応援しているよ。