合格体験記

【2016年度合格】高校受験 D・Tさん 残された時間

  • 国泰寺高校

高校に合格して振り返ってみると、後悔することが多かったと感じています。特に授業の予習・復習がとても大切だと思います。1・2年生の頃は、家で予習・復習をせず、家でのんびり過ごしていました。定期テストに向けても2週間前から勉強せず、10日前くらいから勉強を始めたので、テストの点数はそれほど良くなく辛い2年間を過ごしました。1日に1時間でも家で勉強すれば良かったと後悔しています。
僕からのメッセージは1日1時間は必ず勉強の時間を取って、とにかく復習をしっかりするという事です。これだけでも定期テストや高校受験、色々な場面で皆さんの力になると思います。僕は3年生の夏頃から本格的に勉強を始めたので、かなり大変でしたが、皆さんにはまだ時間がたくさんあるので、これからきちんと勉強すれば高校受験も成功すると思います。これからの時間を大切にしてください。