K・Rさん

2023年度

魂の底から勉強ぎらいだった私が、必死になって合格をつかんだ

合格した学校
  • AICJ中
  • ノートルダム清心中
  • 安田女子中
  • 広島女学院中

「合格だ…。っよっしゃああ!!」

 私はきっと、あの日のために、前世で徳を積んだのだろう。

 入塾して初めて来た日、すごく不安だった。当時の私からしてみれば、「合格、合格…」と、目がギラギラした人が、周りにいっぱいいるようなものだ。(失礼!!)

 でも、話してみると、みんな優しくて、かしこかった。模擬試験の結果は目をつむりたいくらい悪いときが多かった。そもそも魂の底から勉強ぎらいなのに、何で勉強しなければならないのかと、自分でかべを作っていた。でも、優しい友達が、私の支えとなった。本当に、「目がギラギラ」なんて言ってごめんなさい…。そして、ありがとう。

 そして、必死になって勉強した。模擬試験の結果は上がったり、下がったりで、ジェットコースターに乗っている気分だった。でも、悪い結果だったら、「負けるもんか」と、私の中の炎がメラメラともえた。この炎ともして、受験をドーンと楽しめばいい。

 入試問題は面白かった。私は人生で初めて、入試問題の国語の文章で泣いた。ガチなきで。いいじゃんね!!泣くのはいいことよ!?あ、遺書の話だったもん。

 そして、私は第一志望に合格した。そしたら、一番初めの文にもどってみて。つながるから。

 努力、そして楽しむ。問題に負けずに、受験を制せ!

お問い合わせアイコン

お問い合わせ・
資料請求はこちらから

ご入塾を検討中の皆様に、面談・カウンセリングテストの機会をご用意しております。また詳細な資料の郵送も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

教室一覧