O・Nくん

2023年度

ライバルの存在があったから、くじけそうな日も続けられた

合格した学校
  • 修道中
  • 広島なぎさ中
  • 広島学院中

僕が受験勉強をする上で一番大切にしていたことは、ライバル心を持つことです。

 僕は四年生の終わり頃に入塾し、五年生の前半までの成績は順調でした。しかし、五年生の後半になると、今までと同じ勉強量、勉強法では思うように成績が出なくなり、模擬試験結果を持って帰る時のバスの中はとてもつらく苦しかったです。

 けれどもその時に自分が受験勉強をやめようと思わなかったのは、同じ教室のライバルの存在があったからです。

 ライバルの存在は、くじけそうになっていたときの僕にはとてもいいモチベーションになりました。受験生の皆さんにも、ライバルと競い合ってほしいです。

 最後に、受験勉強を一番支えてくれたのは親です。現在自分は反抗期中で、親への感謝の気持ちは直接伝えられていませんが、受験生の皆さんは、感謝の気持ちを持ちながら頑張ってください。

お問い合わせアイコン

お問い合わせ・
資料請求はこちらから

ご入塾を検討中の皆様に、面談・カウンセリングテストの機会をご用意しております。また詳細な資料の郵送も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

教室一覧