N・Kさん

2022年度

管理されながら勉強した日々が、すべての学校の合格につながった

合格した学校
  • ノートルダム清心中
  • 安田女子中
  • 広島国際学院中
  • 広島女学院中

私は3年生の頃から白石学習院に入塾しました。入塾して少し経つと成績が上がり、模試で1位を取ったこともありましたが、5年生になると調子に乗り、苦手な算数の勉強はしなくなりました。するとVFクラスの中ではほぼ最下位になっていましたが、全く危機感がありませんでした。6年生になると母と担任の先生に「勉強しろ」とさすがに怒られ、自習の日には中学部の教室まで連れて行かれて管理されていました。その間は、算数をやりなさい、理科をやりなさい、社会をやりなさいと細かい指示が出されていたのでとても大変でした。しかし、先生の励ましによって成績も回復していき、気合をいれて勉強に臨むことができました。そして一発目の入試である国際学院中で特待を勝ち取り、その後も第一志望の学校まですべて合格することができました。
 受験に必要なのは気合と先生・親の優しさ、そして恩返しの気持ちを持つことです。受験生の皆さん頑張ってください。

お問い合わせアイコン

お問い合わせ・
資料請求はこちらから

ご入塾を検討中の皆様に、面談・カウンセリングテストの機会をご用意しております。また詳細な資料の郵送も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

教室一覧