お知らせ

2020夏期講座

 

▼夏期講座の様子です。▼

例年であれば、7/20ごろから夏休みに入っておりましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で学校の夏休みの期間が短くなっております。

そのため、当院では7/21(火)~8/22(土)の夏期講座を

・学校のある期間は夕方からの通常時間割(土曜・祝日は除く)

・学校の夏休み期間は午前より教室を開ける特別時間割

にて実施させていただきます。

また、「学校が休みの間だけ塾に行かせたい」という声にお応えし、8/8(土)~8/22(土)の夏休み中だけ参加する《単元集中特訓講座》をご用意しております。詳しい時間割等は各教室で異なりますので、お気軽に各教室にお問い合わせください。

夏期講座:7/21(火)~8/22(土)の間参加する講座

単元集中特訓講座:8/8(土)~8/22(土)の間参加する講座

 

・7/21~8/7:夕方以降で授業(土曜・祝日は除く)

・8/8~8/22:午前中より開校

※学年・教室によって時間割は異なります。

 

 

【重要】今後の感染状況に応じた授業対応について

緊急事態宣言と広島県からの休業(施設使用停止)要請があった4月下旬から約1ヵ月間、当院は生徒の登校を全面停止し、各教室と塾生家庭とのオンラインによる同時双方向の授業に切り替えました。そのまま普段の先生の授業を受けられる点やオンラインでの補習・自習管理など、多くの保護者様よりご好評をいただきました。

教室再開後も6月上旬まではオンライン授業を併用しておりましたが、リスクが一定レベル低下している7月現在は原則として教室での対面指導に限定しております。ただし今後、第2波到来などにより再び地域の感染状況が悪化した場合は、オンライン授業の併用または全面移行ができる体制を整えておりますのでご安心ください。